メインコンテンツへスキップ
ノルウェー産シーフード

サバ

トラ縞が特徴的なノルウェー産のサバは、ノルウェーの冷たくて澄んだ海で品質が最高の時期に持続可能な魚群から漁獲されるため、最も脂がのっているサバです。

栄養情報

サバは、タンパク質、オメガ3、ビタミンB12、D、そしてヨウ素を豊富に含んでいます。

捕獲範囲

北海、ノルウェー海、スカゲラク海峡。 

季節

ノルウェー産のサバは5~11月に漁が行われ、漁獲量は9~11月がピークです。

ノルウェー沿岸の冷たい澄んだ水の中で自由に泳ぎ、エサを食べるノルウェー産のサバ。漁獲の対象として一般的で非常に需要の高い魚です。また、魚群を見つけやすいトラ縞と色をしています。オメガ3、ヘルシーな脂肪、そしてタンパク質が豊富で、その泳ぎの速さと同じように、脂がのっておいしいサバは世界中のスーパーフード愛好家のリストの上位へと急上昇しています。その理由は明らかです。

レシピの範囲はひろく、多くの調理法で楽しめます。炙っても焼いてもよし、一匹丸ごと、もしくは切り身にして、キャセロールにしたり、茹でたりできます。温かい料理や冷たい料理、どちらでも美味しくいただけます。。サバの料理方法は、人間の想像力と同じように柔軟で、限りがありません。レシピのアイデアを探している場合は、以下のいずれかをお試しください。